本棚のある生活

一日一冊読んだ本の記録

喫茶とインテリアⅡ NORTH

 

喫茶とインテリアII NORTH

喫茶とインテリアII NORTH

  • 発売日: 2020/10/25
  • メディア: 単行本
 

 

茶店の内装は素敵。

この本の前に出版されたWEST編もとても素敵だった。

茶店好きな会社員だという著者の酒井康行さんが撮った写真がどれも本当に素敵で、このコロナ禍がおさまった時にはすぐにでも北海道へと駆け出したい気分。

写真だけでなくそれぞれのお店についてとても丁寧に書かれている。

はじめに書かれている「観光地ではない素顔の北海道」という言葉。

私も素顔の北海道に触れてみたい。

その時のためにこの本を熟読する。

 

特に行ってみたいのは

・室蘭 パーラーサトウ

・石見沢 喫茶かとれあ

・函館 喫茶エルバ

・札幌 珈琲館バロン

・小樽 喫茶コロンビア

・滝川 珈琲館ルビアン

旭川 かざぐるま

・士別 喫茶シルク

・帯広 のらくろ茶店

 

茶店の内装が素敵と言ったけど、

外観もみんなかわいらしい。

そして、看板をまとめた「看板で北海道喫茶店めぐり」というページは、圧巻。

たくさんの喫茶店があるんだなあ。