本棚のある生活

一日一冊読んだ本の記録

お弁当教本/坂田阿希子

 

お弁当教本

お弁当教本

  • 作者:阿希子, 坂田
  • 発売日: 2017/02/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

50以上ものお弁当。

全てのお弁当のページに、お弁当を詰めていく過程の写真が載っているのがいい。

お弁当を食べるのはもちろん好きだけど、見るのも好きなんだな、私。

 

巻頭にはお弁当作りの基本。

お弁当作り初心者にはとても役立つね、きっと。

(私はずっと自分が食べるお弁当だけを作り続けているので適当だけど、家族の為に作るとなったらこの本を見返すと思う)

巻末の「作りおきINDEX」も便利だし、小さな写真がかわいくて見ているだけでも楽しい。

各お弁当の副菜は簡単で作りやすいものばかりなので、早速作ってみたいな。

週明けからのお弁当がもっと楽しみなものになりそう。