本棚のある生活

一日一冊読んだ本の記録

おうちで丸亀製麺

 

おうちで丸亀製麺 (生活シリーズ)

おうちで丸亀製麺 (生活シリーズ)

  • 発売日: 2019/05/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

丸亀製麺おいしいよね。

この本のレシピは冷凍うどんと市販のめんつゆやだししょうゆを使ったお手軽家庭バージョン。

冷凍うどんだけど茹で方もきちんと載っています。

丸亀製麺で提供しているうどんの種類は6種類。

釜揚げうどんや釜玉うどん、ぶっかけうどん、かけうどんなど。

その違いははっきりとは分かっていなかったけど、この本の冒頭に茹で方と特徴・つゆ・バリエーションの違いが一覧になっていて初めて知った!

ダイナミックな写真のレシピ本。

思っていた以上にバリエーション豊かなうどんメニューで、旨辛担々うどんもおいしそう。

その派生の旨辛辛辛辛辛担々うどんはちょっと厳しいけど(笑)

丸亀製麺のこぼれ話のページも面白かった。

公式発のアレンジもお店で試してみたい。

あーうどんが食べたくなった!