本棚のある生活

一日一冊読んだ本の記録

暮らしに役立つかんたんマイノート&手帳術/mizutama

 

暮らしに役立つ かんたんマイノート&手帳術

暮らしに役立つ かんたんマイノート&手帳術

 

 整理整頓・片付けも苦手だけど、手帳をつけるのも苦手。

でもスケジュール帳を見ると買いたくなって2冊買うこともよくある。

買ったあとは1日も書かないなんてこともざら。

そんな私が最近読んで良かったのがこの本。

手帳の使い方がいくつも載っている。

スケジュール帳・お金ノート・パスワードノート・ライフログノートなど。

どれもかわいくて自分でもやってみたい!

 

こういう手帳などは自分の好きなように書けばいいと思われるかもしれないけど、

好きなように書く手段が私には必要だった。

マスキングテープやペン、写真の貼り方とかも参考になる。

 

後半にはイラスト講座も。

こんなふうにかわいいものがさっと描けると、

あとで見返すのも楽しくなっていいね。

 

mizutamaさんの愛用文房具のページも良かった。

久しぶりに文房具を見にいってみようかな。

 

 

来年は手帳を使うことを楽しく続けられそう。