本棚のある生活

一日一冊読んだ本の記録

dancyu 2020年4月号「バターでなくちゃ。」

 

 最近「dancyu」の良さに気付いた。

写真がすごくいい。

 

今回の特集が「バター」ということで、これは絶対に買う!となった。

万年ダイエッターの私だけど、バターは好き。

マーガリンやダイエット用に作られた油分をを摂るよりも、

食生活のバランスを見つつバターを摂りたい。

 

ページを開いたら、それはもうどれもほんとに美味しそう。

「バターのきほん」やバターの食べ比べも。

あんバターサンドについてもたっぷりページを使って見応えがあった。

 

この号を楽しみにしていた理由がもう一つ。

「喫茶店のサンドイッチ」

ページ数は多くはないけど、喫茶店のサンドイッチの魅力がめちゃめちゃ良く伝わる。

茶店のサンドイッチを食べに行きたくなったよ。

 

dancyuはやっぱりいいな。