本棚のある生活

一日一冊読んだ本の記録

コーヒーゼリーの時間

 

コーヒーゼリーの時間

コーヒーゼリーの時間

 

 実は喫茶店に行ってもあまり注文することのなかったコーヒーゼリー

コーヒー専門店では特に。

茶店では飲み物も欲しくなるけど、

コーヒーゼリーに合わせる飲み物が思いつかないのだ。

コーヒーゼリーとコーヒーの組み合わせってどうなんだろうと躊躇してしまう。

かといってゼリーだけというのもなんとなく落ち着かない。

だけどコーヒーゼリーには興味がある。

そんな私がこの本を見つけたら手に取らない訳がない。

 

ゼリーのイエのコーヒーゼリーからはじまる。

素敵なゼリー。

そのあとはカフェや喫茶店コーヒーゼリーが続く。

それぞれ趣の違うゼリー。

カットされただけのシンプルなものや、クリームやアイスが乗ったもの、

パフェ仕立てのもの。

私が一番惹かれたのは丸福珈琲店のもの。

カットされていない、クリームも乗っていない一番シンプルなもの。