本棚のある生活

一日一冊読んだ本の記録

家族の顔を見ながら、毎日ごはんを食べたいと思った。

 

家族の顔を見ながら、毎日ごはんを食べたいと思った。

家族の顔を見ながら、毎日ごはんを食べたいと思った。

 

 家族との毎日のごはんはこうありたい。

冨田ただすけさんの料理はシンプルで、

毎日の家での食事で食べたいと思うものばかり。

この本は素材それぞれに「時短」「一押し」「ごはん」「汁もの」

というレシピがあるのが特徴。

 

すぐにでも作ってみたいのは

・にんじんのレモンマリネ

・じゃがいもペペロン

・なすの和風マリネ

ピリ辛たたききゅうり

・鶏ごぼうめし

・ささがきごぼうのこしょうスープ

・ゴーヤーそうめんチャンプルー

・みょうがとねぎの肉巻き

・白菜のオリーブしょうゆ炒め

・小松菜の粒マスタード和え

・鮭のシンプル照り焼き

 

私が選ぶのは時短レシピばかり(笑)