本棚のある生活

一日一冊読んだ本の記録

今こそ知りたい「賞味期限」の新常識

 

図解早分かり! 今こそ知りたい「賞味期限」の新常識

図解早分かり! 今こそ知りたい「賞味期限」の新常識

 

 正味期限を知る

今まで、賞味期限には無頓着だった。

自分だけが食べるものに関しては、

賞味期限がかなり過ぎていてもチャレンジしていた。

図書館でこの本を見つけて、実際どうなんだろうと思って借りてみた。

「お肉に関しては買ってすぐ食べるが基本」と書いてあって驚いた。

今度からその日食べれる分だけ買うことにしよう。

食べられない分は即冷凍。

賞味期限どころか消費期限が過ぎていても食べていた私。

今まで何事もなかったのは奇跡なのかもしれない。