本棚のある生活

一日一冊読んだ本の記録

東京カレー旅行

 

東京カレー旅行

東京カレー旅行

 

 女性好みのカレーのお店

私がまだ東京に来る前、

東京のことなんて全然分からないのに、

図書館でこの本を借りて読んだ。

自分が東京に行くなんて思いもしなかった頃。

 

実際に行くことができるとかそんなことはどうでも良くて、

ただ自分好みの本を図書館で見つけては読み漁っていた。

あれから何年?

久しぶりにこの本を図書館で読んだ。

もう情報も古くて多分もうやっていないお店もある。

だけどそんなことはどうでも良かった。

 

都内のカレーのお店を女性のみで紹介しているこの本。

私も女だからか読みやすく、行ってみたいお店がたくさんある。

・まめ蔵のきのこカレー/吉祥寺

mona records おんがく食堂/下北沢

夢飯のマレー風カレー/西荻窪

・カンティプールのキーマカレー ナンはぱりぱり/渋谷 桜ヶ丘町

メーヤウグリーンカレーメーヤウカレー/新宿 信濃町

・リトル・スパイスの洋食屋風ポークカレー/吉祥寺

・ナイマの焼きカレー/上原

・ナイルレストランのムルギーランチ/銀座

・MOKUBAZAのキーマカレー/神宮前

・カフェドモモ/新宿

・MOONAのチキンカレー/下北沢

・PICKEENOO /駒沢大学