本棚のある生活

一日一冊読んだ本の記録

東京 わざわざ行きたい 街の本屋さん/和氣正幸

 

東京 わざわざ行きたい街の本屋さん

東京 わざわざ行きたい街の本屋さん

 

 東京の本屋さんを街別に紹介。

荻窪西荻窪谷根千、高円寺・阿佐ヶ谷・中野、

清澄白河、池袋、神保町、表参道、渋谷、新宿、銀座・有楽町など。

思った以上にたくさん本屋さんがある。

大型書店、街の個人店、古本屋さん、ブックカフェ、

そして泊まれる本屋さんも。

 

いままで素通りしていたお店も、この本を読んだら入ってみたくなった。

私が今特に行きたいのはブックカフェやお酒を飲みながら本を読めるお店。

本棚にあるたくさんの本の中から1冊を選びゆっくりとした時間を過ごしたい。

 

以前から気になっていて行ってみたいのは、恵比寿にある写真集食堂めぐたま。

壁一面の本棚に約5000冊の写真集が並ぶという。

お店のメニューにあるのは、添加物を使わない体に優しいごはんというのもいい。

 

本屋巡りを目的に街を訪れるのも良さそう。