本棚のある生活

一日一冊読んだ本の記録

ヨックモックが教えるクッキーレシピ

 

ヨックモックが教えるクッキーレシピ 誰もがおいしい! と大絶賛する

ヨックモックが教えるクッキーレシピ 誰もがおいしい! と大絶賛する

 

 ヨックモックといえばシガール。

おいしいね。

そのシガールを作りやすく半分のサイズで紹介。

紅茶味やモカ味のアレンジも簡単だそうです。

 

簡単ラッピングというラッピングの仕方のページがある。

シガレット(シガール)のキャンディ包みがかわいい。

ホームパーティーやピクニックでこれがあったらテンション上がっちゃう。

他のラッピングも見ていたら、みんなで集まりたくなった。

箱詰めのものはみんなで食べたり、個包装のものはみんなに渡したり。

 

シガレットの生地ラングドシャーで作るアレンジクッキーも

どれもおいしそう。

クリームコロネもかわいいな。

 

ラングドシャー以外のクッキーもたくさん載っています。

それぞれみんなおいしそう。

有名な企業のレシピ本なのに、どれも家で作ってみんなで楽しみたくなる可愛らしさ。

 

ちょっと驚いたのが、最後に掲載されている

ヨックモック商品開発グループのみなさんの写真。

みんな若い!