本棚のある生活

一日一冊読んだ本の記録

アヴリルの糸あそび

 

 かわいい糸の専門店。

どれを見てもかわいくて、みんな欲しくなってしまう。

 

小さな糸巻き「ペラコーン」。

かわいいのだけど、どんなふうに使ったらいいのだろう。

そう思ったらこの本を見るといい。

かわいい使い方がたくさん載っている。

 

毛糸と一緒にリボンにしてるのかわいいな。

毛糸のコサージュのようなPompon flowerもとってもかわいい。

これが作れるようになるだけでもこの本を買ってよかったと思う。

小さな女の子に作ってあげたら喜ばれそうなものもたくさん。

すこし大きくなった女の子にはペラコーンのままもいいかも。

子供の頃にかわいいリボンを大事にとっておいて時々手にとって眺めていた時のようなときめきを思い出す。

 

巻末のペラコーン一覧も良い。

見ているだけでも楽しい。