本棚のある生活

一日一冊読んだ本の記録

コーノ式かなざわ珈琲 美味しいコーヒーの約束/金澤 政幸

 

コーノ式かなざわ珈琲 美味しいコーヒーの約束

コーノ式かなざわ珈琲 美味しいコーヒーの約束

  • 作者:金澤 政幸
  • 発売日: 2009/04/16
  • メディア: 単行本
 

 

2020年、新型コロナウイルスが蔓延し外出がままならなくなった時から

家でコーヒーを飲むようになった。

家にあったのはコーノ式のドリッパー。

円錐型が気に入っている。

淹れ方はこの本で覚えた。

詳細にかつ見やすいデザイン。

抽出した珈琲液に挿し湯をして飲むというかなざわ珈琲のやり方は、

この本でしか見たことがないけど、一日家にいることが多くなった今とても便利な飲み方だ。

 

豆やその保存、挽き方についても詳しく書いてある。

写真が大きくて状態が分かりやすいのが良い。

一般的な淹れ方も載っています。

 

2014年にはソフトカバーで発行されています。

 

 

コーノ式かなざわ珈琲~美味しいコーヒーの淹れ方~

コーノ式かなざわ珈琲~美味しいコーヒーの淹れ方~

  • 作者:金澤 政幸
  • 発売日: 2014/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)