本棚のある生活

一日一冊読んだ本の記録

生地がおいしいパンケーキ/桑原奈津子

 

生地がおいしいパンケーキ

生地がおいしいパンケーキ

 

 写真が素敵。

この本のパンケーキの写真を眺めているだけでも幸せだし、

ポストカードとかにして飾っておきたいくらい。

撮影は白川青史さん。

 

レシピのページも見やすくて好み。

こういうのはデザインの人の担当なのかな?

デザインはQULLO&Co.

 

「しっとり」と「ふかふか」のパンケーキ。

2種類のパンケーキが作れます。

本に載っているだけでもそれぞれたくさんのバリエーションがあるけど、

この本を見たら自分でもいろいろアレンジできそう。

 

パンケーキブームがおきてから久しいけれど、

この本にはブームのパンケーキとは違う家庭の日常にあるパンケーキが載っている。

ごはんを食べるように、トーストを食べるように、

パンケーキを食べる家での食事。

もちろん、おやつとしてのパンケーキも。

 

よく雑貨店とかで見かけるはちみつ漬けのナッツ。

これをパンケーキにトッピングして食べるのおいしそう!

はちみつ漬けナッツの作り方も載っています。

手作りのトッピングレシピは他にもいくつかあって、

どれもおいしそうでみんな食べてみたい。

 

次の週末はパンケーキを作ってみようかな。