本棚のある生活

一日一冊読んだ本の記録

うぐいすと穀雨のパンとお菓子/鈴木菜々

 

うぐいすと穀雨のパンとお菓子

うぐいすと穀雨のパンとお菓子

  • 作者:鈴木 菜々
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2019/05/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 うぐいすと穀雨

何度かランチやお茶をしたことがある。

サラミの乗ったトーストがとてもかわいい。

 

店主の鈴木菜々さんは、祖父と父がそれぞれ自分のお店を持っていて、

いつか自分もお店を持つと思っていたそう。

そして店名の由来。

どちらもこの本を読んで知ったこと。

 

ジャム・トースト・スープ・キッシュ・スコーン・ビスコッティ。

そしてパンのレシピ。

パンを作り慣れている人は、このレシピでうぐいすと穀雨のパンが

作れちゃうのかな。羨ましいな。

 

どのページも写真がとても素敵。

うぐいすと穀雨のお店の雰囲気ととても合っている。

撮影は白石和弘さん。